メイウェザーvsパッキャオ250億円マッチ(nikkan)
世紀の一戦がついに実現する。ボクシングの無敗の5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(37=米国)が20日(日本時間21日)、6階級制覇王者マニー・パッキャオ(36=フィリピン)と5月2日に対戦すると、インターネット交流サイトで明らかにした。会場は、米ラスベガスのMGMグランド・ガーデンアリーナとみられ「スポーツの歴史上、最も大きな出来事になる」とコメントを出した。
パッキャオがウエルター級に階級を上げた08年以降、対戦のうわさが浮上しては立ち消えを繰り返してきた両者。だが、1月末に米マイアミで行われたNBAの試合会場で偶然遭遇したことで、急接近。直接交渉も行われ、ついに両雄が拳を交えることが決まった。
メイウェザーの最大の武器は「芸術」といわれるディフェンス力だ。相手に決定打を許さない高い技術で、全17階級を通して最強と称される。一方のパッキャオは、鋭い踏み込みを原点とした攻撃的なボクシングで、史上2人目の6階級制覇を達成。アジアの軽量級ボクサーから、世界的なスターとなった。ファイトマネーの合計が250億円を超えるともいわれる夢対決。パッキャオの左がメイウェザーに当たるのかが、大きなテーマとなりそうだ。
現在、メイウェザーはWBA、WBCのウエルター、スーパーウエルター級王座を、パッキャオはWBOウエルター級の世界王座を保持しており、かけられるタイトルなどは追って発表されるとみられる。
主催者発表じゃねーからなあ・・・早く正式アナウンスが欲しいが・・・
7年遅えよ・・・当時ならパッキャオの爆発的なスピードがメイウェザーを捕らえると思ったんだが・・・
今のパッキャオじゃなあ・・・
前回はドーピングで難癖つけて対戦避けたとしか思えんが、今回やるというのはメイウェザーはもうパッキャオに自信持ってるって事だな。
パッキャオとしては、メイウェザーの左フックに対してどうかいくぐっていくかが中に入ってパンチ当てるのに必要なのと、上下の打ち分け、とくに鳩尾へうつ左ストレートが重要になるかな。
ボディに当てられれば上に返すチャンスが出てくる。アームブロックの上でもいい。でも左フックのカウンターがまってるからこえーけど・・・
ボディへ散らしながら左ストレート右フックひっかけられるか・・・モズリーのように2発当てられれば、パッキャオならダウン奪える。とにかく左右動くのと出入りの速さでかく乱させて一発当てて倒しきるパッキャオが観たいな・・・
いやーほんとに7年前ならパッキャオが勝つ姿が想像できたんだが・・・まあパッキャオ応援する。
これでGW四国にいけなくなりましたな・・・まあいい。絶対観る。
0 件のコメント:
コメントを投稿