2019年11月7日木曜日

ドネアつえーわ井上よく勝ったがヒヤヒヤものだった

WBSS バンタム級決勝 井上3(119-108、114-113、116-111)0 ドネア

ドネアは完ぺきに仕上げてきた。フライ級のころぐらいに真面目にガード上げジャブついてきた。

2Rロープ際で足止めたところで外側から巻いてくる左フックもらって右目カット
相手ドネアやぞ。気を抜く相手じゃねーだろ。手痛いパンチをもらう。

3R4Rとジャブで捌いてとるが、ドネアの左フックタイミング危険すぎ・・・
井上だからもらいきってないが・・・鼻血も出す。

井上は体重がきついのかもしれない。足腰上体も浮き気味でふわふわした感じ。
しかしそれでもすごいのはドネアの左右カウンターをもらい切らない点。ただ、今までの選手だったらもらわないのに今日はカウンターよけてもよけきれてない。

5Rは右ストレートでぐらつかせるが倒しきれない。
6Rは取ったが、
7,8と守勢に回る。9Rは右の打ち下ろしもらって腰を落とす。完全に倒されるかと思った・・・これだけもらった井上は見たことない。右目流血鼻血で顔血だらけだった。

10R一転して手数を増やし、ポイント取りに行った。こういうところにも井上のすごさがある。よくあの苦しい9Rからたちなおって自分から打ちに行った。

で、11R。右アッパーから左ボディ。リング中央からリング半周回って耐えきれずダウン。しかもこれ10カウントだろ・・・
何とか立ち上がったドネアにラッシュに行くが、ロープ際で左カウンターもらい行ききれない。ドネアの根性みた・・・

12Rもとって俺の採点では116-111.

しかしまあよく耐えきったわ二人とも。あれだけパンチもらった井上初めて見た。
2Rからドネアが二人見えたとかいってる。

しかし激闘だったわ。カウンターの取り合い。その中でおたがいジャブを打ち切る勇気とパンチをうちながらカウンターをよけるおそろしい技術。

凄かった・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿