2011年5月31日火曜日

のびるのびるぐんぐんのびる

下の葉っぱは豆の原型を残してますな。

しかし他の鉢はまだぜんぜん伸びてこない。不思議だ。

2011年5月30日月曜日

書いとかないと忘れる

えーと、
お経読んでもらって
お釈迦様の弟子になる儀式やって
最後のお別れして花で飾ってやって
位牌と写真と骨壷もって棺おけの前に立って
そのまま棺おけをワゴン車に積んで
写真持ったまま一緒に乗って
火葬場いって
一時間ほど待って
骨を二人で箸でつかんで骨壷に入れて
残りを係りの人が全部つぼ入れて
最後に顔面の骨を耳とかあごとか鼻とか説明受けながら入れて
ふた閉めて骨壷渡されて火葬は終了。
で、斎場もどって食事をして
最後に皆に花を渡してすべて終了。

お釈迦様の弟子になるというのが葬式の儀式ということを知った。

お通夜も葬式もずーっと雨だった。

2011年5月28日土曜日

死に顔は綺麗だったが

だいぶイメージが変わった。葬儀屋に依頼した際に全身を洗って綺麗にして鼻の穴とか詰めて化粧したようだがそのあとにだいぶイメージが変わったようだ。でも祖母の妹さんは全然変わってないよ昔のまま。と声を張り上げていた。いつを知っているかによって異なるのだろう。

しかし

一生変わらんとは思うがホントアタシはクローズドな人間だと思った。相手に入り込まないし受け付けない。恥ずかしいな…。

情けないな…

一緒にいるのが嫌だったので部屋戻ったら

あの子はそういう子だからあと一日我慢しなさい

と母親に言われた。

アタシも相当お子ちゃまですな…。

愚痴は今日で最後にしましょう

自分の身内に対してオカンだのあのひとだのおばあちゃんの名前呼び捨てだのする人間に猛烈に違和感を感じた。さんざん迷惑をかけ続けてきたのに一番世話してやったって言っていることに腹立たしさを感じた。人の職業を聞いて不正してんの賄賂とか?っていう人間てどうかと思った。原発事故で頭が二つのヤモリが出てくるとかどこそこはブラックで不正だらけとか2ちゃんねるなんかにかかれてそうなことを全て信じてる中学生みたいな人間が同年代にいるなんて衝撃的だった。そんなのが弟だということに猛烈に気が滅入った。十数年ぶりにあって何故俺がこいつのことが嫌いで顔も見たくなかったのか分かった。

明日は葬式だ。今日感じた嫌なことはこれで全て忘れて気持ちよくおくってあげよう。

十数年ぶりにあって第一声がだいぶ太っただの貫禄がましただの自転車がいいよ十キロ痩せただのいわれると萎えるな…

通夜での説教

カミソリを取り出したのは髪をそってお釈迦様の仲間入りをすること
引導をわたすとは仏教の言葉でこの世の未練を断ち切ってやること
息を引き取った際に水で唇を濡らすのは食あたりでお釈迦様が息を引き取る際に水が欲しいと言ったことからその際の弟子たちの行為からきている

とのことだった。

その場でググりたかったよ

2011年5月26日木曜日

伸びるよこの子は


ぐんぐん伸びる!! また新たな芽が。

2011年5月25日水曜日

さみしいねえ

やはり家族は一緒にいたほうがいいな・・・

自分のことを気にしてくれるのは家族だけだからな・・・

実家に帰ろう。

お葬式だ・・・

お通夜とかはどうなる・・・

なくなった日がお通夜というわけではないのだな・・・

とにかく見送ってこよう・・・

2011年5月23日月曜日

日刊ゲンダイって

かなり過激な論調なのね・・・

まあ徹底した菅叩き・・・

スッカラ菅とか愚かな首相とか空き菅とかハレンチ首相とか・・・

論調は別として他のマスコミもちゃんと自分の意見言ってダメなやつにダメって言えよ。

この国つぶれるぜ。マジで。

これで東電救済したりとか税金上げたらマジで暴動おきるんじゃなかろうか。

つーか商売したことないやつとか社会出たことないやつが国会議員とか公務員とか特殊法人とかやってるからおかしくなるんだよ。

いっそのこと全部民営しろ。国会議員も公務員も全部。

いまのやつらは全員クビだろな。

何が凄いって意欲が凄いよな

ホプキンス…『まだ4、5年は戦う!』

46だぜ?

しかもトリニダードとデラホーヤをともにぶったおしてミドル統一した
選手がまだ戦う意欲が旺盛なんだからバケモンだよな・・・。

だいたいIBFなんて20回防衛だぜ・・・ 引退でいいだろ・・・。

ライトとやってカルザゲとやってパプリックとやって・・・パスカルですか。

そのうちスーパー6の勝者とやりそうだよな。で、最後はへたしたらヘビーか?

相変わらず汚いことも平気な顔でやるし・・・ そこら辺もひっくるめてすげーな。

たった二日でこんなにのびたのね・・・


いやー二日で5cmだよ・・・ すごいね。蒔いたとき白かったのに・・・

どっから緑でてきたんだろ・・・

しかも真ん丸だったのに。豆の形になってる・・・。

凄すぎ。面白すぎ。

2011年5月22日日曜日

ぞろ目イベントなんぞいらんわ

あおりのみ。全く出てない。

普段の日曜のほうがまし。

まあぞろ目なんぞあろうがなかろうが打つのでホンマイラン。

しかし昨日今日とKは給料日前はホント人少ないな。

来週から日曜は6枚の店にしよう。

鬼武者を打ち倒す。

つーか一撃万枚以上出したい・・・

第一話で3000Gとか乗せたい・・・

BRでフリーズ引きたい・・・

覚醒モード引きたい・・・

まだまだぜんぜんやな・・・大丈夫。これからだ。

なんだよちきしょーいきゃーよかったああああああ

高原2発で清水が大勝/J1

試合すら知らんかったああああああ

くだらんつまらんスロやってんだったら見に行きゃよかったああああああ

・・・いや、ホント試合すら知らんかった・・・。マジで・・・。

最近全く余裕がない。やはり仕事はよくない。

高原2得点だもんなあ。みるべき。

近場は見に行こう。決めた。

2011年5月21日土曜日

サンハナしかひけんな・・・

クソ負けから1000G B9R4の一撃2000枚でチャラ。

さすがサンハナ。

でもすいか2回・・・

その前のサンハナはB5でスイカ5回ひいたが
ストレート700はまりクラって飲まれヤメ。わけ分からん・・・。

しかし、KのBはえらい出してたな・・・

Kに引っ越したい・・・

半年後かな。

枝豆が芽を出した!!

発芽まで1週間くらいか?

どうやって休眠状態から発芽状態になるんだろ。気になるな・・・

あと3鉢あるけどまだ芽が出てない。これも気になる・・・

ひまわりの種もあったな・・・

蒔こう。

夏っぽいな。いい感じ。

2011年5月20日金曜日

ウィリアムス戦は流れ、南米選手権も流れ・・・

楽しみなし・・・

暗い・・・

明るく行こう。そうだK行こう。決めた。

明るくなれる。身も心も。

2011年5月18日水曜日

石田ポールウィリアムスとなのか???

マジで?

激強だぜ・・・

どうやって攻略するんだ・・・

パンチは当てさせてくれるだろうが・・・

奴の暴風雨に巻き込まれたら終わり。マルガリート以上・・・

カウンターで倒しきるしかないが・・・

怖すぎる・・・

でもこの階級でやる以上仕方ないのか・・・

2011年5月17日火曜日

下田がアメリカでリコラモス、佐々木がメヒコでソトとか

で、リナレスがコルデロとか。

いやーしかし。

アメリカでですよ。しかも黒人だぜ?
相当きついだろ・・・。

帝拳は凄いね。マジで。守ろうなんて感じじゃないもの。名前売って来い。道拓け。勝ち残れなきゃそこまで・・・って感じじゃなきゃできないからな。

下田のスタイルなら勝ち残れれば絶対声がかかる。どこ行っても喜ばれる。ホントこの一回に今後すべてがかかってるな・・・。切り拓いてくれることを切に願う!!

佐々木も超強敵!!

地元メヒコでソトだぜ?さすが帝拳。よくマッチメイキングできたよな。
パンチ力・手数・馬力・迫力・・・ 怖いね。まあでもライト級はこれぐらい普通だ。

ソトはセンチェンコよりはやりやすいだろ。全くもって弱くはないけど。

ホアングスマンとウルバノアンティロン戦がヒントになるかな。

ホアングスマンはスピードで圧倒して空転させ続けた。
アンティロンは逆に押し込んでソトの距離で戦わせなかった。

アウトボックスか超接近戦か。このへんに勝機があるかと。

まあでもホアングスマンのようにはできんわな・・・メイウェザーみたいだったもん。

サイドから押し込んで距離作らせないのがいいのかな。

中間距離でカウンター取り合ったら絶対損。それだけはまずそうだ。

佐々木がどういう作戦取るかだけど、忠実に遂行できる能力があるからチャンスは絶対ある!!

ソトに勝ったら一気に世界が広がるだけにマジでビッグチャンスだ。

いやーこの2試合だけでなんとかここ2ヶ月は乗り越えられるね。

俺も減量しよう。身体絞って備える。

激楽しみ。

2011年5月15日日曜日

夜からで十分か

クソ負け。

貯玉大幅に減らして終了。

勝ちは2日と続かない・・・

朝から探して爆死するより出てた台打つほうがいいな。当たり前。

しかし・・・

高確確定強チェをREGに蹴られて
超高で中段ベル引けた!!と思ったら内部転落・・・

帰るべきだった・・・

ART中心の店だとどんなに出てても打ちづらいな・・・

昨日みたいな展開がいつも来るとらくだが・・・

2011年5月14日土曜日

健康診断で恐ろしい結果が出ましたとさ・・・

体重がまた増えた・・・

血圧高すぎ・・・ 3回も計る・・・

走る!!

いい子になる!!

強チェスイカで80でビッグ

これで第五話で 300 + 210 + 100 + 80 乗せたんだが・・・

そのあとさらに 30 + 30 。

で、リプレイで紫文字とか、仲間の言葉でオレンジとか
頻発したので継続確定か?とりきれるか?って思ってたら

3G目にお初カウンター受けて負けましたとさ・・・

また蛾に負けた・・・

1400Gほど継続。 しかし BIG3R1・・・。 2550枚獲得。

鬼で久しぶりに勝った・・・

しかも6時半から・・・

また打と・・・

5つ

210乗った・・・ってかいてたら強チェで100でビッグ

スイカ50+強チェ30+強チェ30+すいか50+弱チェ50
だった気がする・・・

また最終ゲームで引いた。

あきらめちゃダメ!!

4つ溜まった!!

過去最高かな?久しぶりなので覚えてない・・・

またもや強チェで100!!

完全に奇数。

スイカで50 50 300 ハズレで50 30
強チェで100 10 30 10
まだ3つたまってる・・・

まんまいだ・・・ って時間的にムリ。

ぶん回せ!!

スイカで300!!


赤水晶の強チェが100!!

で、

低確っぽいスイカで300!!

しまったーレバーたたいたから+300 写真撮れず・・・

が、はずれで白玉!!

・・・て書いてるそばからスイカ引いてREG!!

白と紫がたまった状態で残り300ってよいな・・・

5か?奇数ですな・・・

2011年5月9日月曜日

そう言われればそうなんだけどさあ

上半期最大のビッグファイト、パッキャオ vs. モズリー戦は凡戦だったのか?(sportsnavi)

もっともその一方で、見ている私たちの感覚が少々まひしてきた部分があるのも事実ではある。例えスリルに欠ける展開だったとしても、過去に中量級で3階級を制覇したモズリーをひと回り小さなパッキャオが圧倒したことは、それだけでも驚異的な偉業であることも忘れるべきではないのだ。」

「モズリーも、デラホーヤも、ミゲール・コットも、アントニオ・マルガリートも、パッキャオの前では何もできなかった。あなたたちは何を目撃しているのかを改めて理解する必要がある。私たちは奇跡を目の当たりにしているんだ」


たしかに。麻痺しすぎてるけれども。

奇跡とは言わずとも凄まじいものをみているけれども。

しかし。


浜田さん 「勝ったらもうけもんとしてやっちゃいけませんな。」
香川さん  「控え室に帰ってアルセの爪の垢でも飲んだほうが・・・」

ジョーさん 「あのインスペクター出るのが遅すぎる」

ジョーさん 「ちょっと期待を裏切るものですよね。モズリーのせいですよ。」

最後は八つ当たりと怒り・・・

まあこの程度じゃなかったが。
WOWOWでも不満だらけだ・・・


ほんとに後はメイウェザーしかいないな。

ホント奴しかいない。

次元が違いすぎる二人の対決がほんとに見たい。

メイウェザーびびってないで出て来い。

それだけの力があるのだから。

2011年5月8日日曜日

モズリーそれはいかんやろ・・・

すげー期待してたのに。

大激闘になるはずだったのに。

なにやってんだよモズリー。

もっとプレッシャーかけてジャブと左フック右ストレートで前に出る展開を想像してたのに。それをパッキャオがどう対応するかを期待してたのに。何もしないとは・・・。

パッキャオは全く問題ない。3Rのワンツーは見事。

クロッティ戦も同じように書いた気がする・・・


つーか4Rからずーっとブーイングの試合なんてそうそうない。

パンチ打たずに距離とりまくるんなら俺でも出来る。

アマチュアなら技術的に差があるとしてRSCで終わってるよ。

モズリーのキャリアの汚点。もう引退すべき。


しかしパッキャオの3Rのワンツーは激速だった・・・

モズリーは立ってくるべきではなかったね。

メイウェザー戦のときの3R以降と変わらん。

びびって何も出来なくなってしまった。

ヘビににらまれたカエル状態。

分かるけどさあ。カウンター怖くてパンチ見えなくて手が出せなくなるのは。相手の出方に過敏に反応してバックステップするのは。ボクシングやってたから。

でも世界戦でやってはダメでしょ・・・


GWの最大の祭典だったのに・・・

今年のGWを完全に象徴してるな・・・

2011年5月7日土曜日

設定は何ぼだったのだろう

エヴァ真 前日7600 B29R10 の据え置き狙い。


ちゃんと数えた。

チェリー、スイカ、ベル
8  16 138 1013 で、ベル7.34 で6、     小役 6.25 で4から5
22 38 268 2000 で、ベル7.46 で6、     小役 6.09 で、5から6
35 51 382 3000 で、ベル7.85 で 4から5 、小役 6.4 で3から4
37 59 436 3400 で、ベル7.79 で5、     小役 6.39 で3から4

で、ヤメ。

中間ですかね・・・

歴代エヴァ打ってないからよく分からん・・・。

チェリー同時が2回
弱スイカ同時ゼロ
強スイカ同時2回と、設定差のないところで引き弱・・・勝てるわけない。


1Kで 単独白。
で、 1G連でNB

単独紫、REG、ロンフリ赤追加。

が、そっからまったく引けず。

1500くらいで一度飲まれるも小役いいので追加投資2K
でREG。70でまたREG。で30でパンク。100G特リプ引いてないのに・・・。

そっからNB、また1G連でREG。

で、SB、SB、SB、NB

と、この時点で 2100G B9R4と 1500枚ほど持っていたのだが・・・

450R、650R、200でヤメ・・・


2000Gまでは 小役6、合成6.
で、お約束の収束&クソはまり。

2回も1G連したのに。激タルカッタ。退屈すぎ。

はらたったので360枚交換した。

つーかエヴァはやはり合成が悪すぎてきつい・・・

6つかんで 5000枚OVERとかさせりゃあ楽しいんだろうが。

しかし現状文句は言ってられない。

とにかくこの店はおいしいにおいがプンプンするので通おう。

ARTお勧めのときは緑かサクラ大戦。

Aタイプのときはサンハナかエヴァですな。

来週あたりから

ART機を積極的に打っていこう。

6枚でめちゃやる気がある。

設定が複数入っているので台をいくつかに絞り込めれば
相当いい勝負が出来るはず。

最近相当ビビリになっているので上をつかめれば勝てるということを
体感して積極的に狙わないと出しているだけにもったいない。

初代りんかけばっかり打ってたころのように狙いに行かないと。

とにかく種銭作って投資にまわさないと。

40才でサラリーマン引退するんだから。

時間がない。

モズリーがすげえ絞れてる・・・

Go↑kunの海外ボクシング記♪より。

すげーよこの身体。とりあえずモズリーは身体つきを見る限りはすげー絞れてる。

スピード重視でパッキャオに対抗する気かな。

いやーどうしましょ。どうなることやら。

超激戦必至。

ドキドキ。

2011年5月6日金曜日

ネガティブなことばかり

考えてるな・・・

明るく生きようぜマジで。

どう笑顔を引き出すかだな。

自分しだいだからな。

狙い台は間違いなかった

が、俺のときは出てくれなかった・・・

OのRのハピジャグが据え置き多いので前日6の台を朝とって勝負したが・・・

あたしゃREG1のみ。ブドウも7.0と激悪でヤメ。

で、帰り際みたら二箱・・・

スランプグラフ見たら朝はマイナス1000枚までいって
そっから一撃3500枚・・・

どうしたらあんなスランプグラフになるの・・・

結局前日と全く同じ合成110分の1。BR比1:1。完全に6。

やめてくれよ。マジで・・・

いい加減にしてもらいたい・・・

ついこないだもこんなの書いたばっかだな・・・

ちゃんとつかんだ台は1挙動を示してやめたら6、で、続いて打ったうるせいやつらは朝一はすべてが6以上で1500G引っ張られて結局1。ホントやめてくれ・・・

まずいね。勝てないわ打てる台ないわ最低だ。

つーかびびりすぎ。ある程度根拠を持って最初の台は選んだんだから見極めないと。

でもなぜ引けんかね・・・

・・・新規開拓だ。

選択肢を広げるしかない。

2011年5月5日木曜日

えー朝一にもらった並び順の番号が468でした・・・

アホだ。信じられん。

なぜそんなに並ぶ・・・。

ちなみにスロのみ・・・。

絶対台あぶれるのに・・・

あたしゃ即店移動したけどね。いやー恐ろしい。

ジャグ全6

は凄まじかったな・・・。

七十数台が6.

ふだんいかに6が使われないかが分かるな・・・

出球がぜんぜん違う・・・

ハピジャグがすごかった。6が入らんわけだ。

しかしいろんな店まわったが、年一回の特別な日とか言う割には全く出玉が伴わず・・・。

客の数だけが凄まじかった・・・

いい店がこれで分かるな。

Oはジャグはすごい。
Rは客の数だけすごい・・・
Sは鬼が凄まじかった。おそらく全56・・・
SSはジャグとエヴァとか言う割にはぜんぜんダメ・・・。ただクラジャグは6が3台。全部据え置き・・・。

エヴァがぜんぜんダメ。すでに客が飛んでいる。つーか出て一ヶ月だよ・・・。

Aタイプがきついと当然俺もきつくなる。打てる台がない・・・

ベル6.2はいいのだろうか

えー、後で調べたら6の数値だ・・・

合成がどんどん悪くなって150になった時点で飲まれてやめたが。

バケジゴク

いきなりハズレでたが。

サンハナうつつもりなのに・・・ハイビスカス違い。

合成はいいが・・・確率知らず。

打っていい根拠が分からん。
1500G B5R7 

BIG引けん・・・

サンハナうちいったのに

なぜ海・・・。空き台がないから。500G B2R3の台があいて即確保。

シーサーかわいい。沖縄行きたい・・・

2011年5月4日水曜日

Oの変更の傾向は

二日続きのイベントは2日目ダメ。

煽るが6っぽいだいが少なすぎ。

全機種に入るといったがエヴァみたいな分かりやすい台に入らんのはあかんやろ・・・

ジャグもダメ。

ジャグあんなにあって各島1台とかじゃうてんよ・・・

3台島なら3分の1以上!!とかいうのでうったが掴めず・・・

傾向は、
1.角台ばっか入る。ずれても角2,3。真ん中なし。過度に角・・・
2.前日の上げ台は、10回以上ボーナスが付いてる台に入れていた。1桁のやつにははいらず
3.すえはなし。
4.6なし・・・

打つ価値なしか・・・
2日連続なら前日出た角台の逆うちゃいいのね・・・

朝一3連したがブドウ確率7.0でいやになってやめたハッピージャグラー6ぽかった・・・

俺のとき出てくれ・・・

これは前日4600G B13R6。

まあ打ちに行かないのが無難か。

明日はK。

2万枚出す。

初当たりREG後2600Gはまってる

エヴァがあったな・・・

最初のあたりが3つぶになってたから最低でも 2801G B0R1か・・・

下皿も500枚程度しかなく・・・

ノーマルAで苦痛すぎるな・・・

おそろしい・・・

さんはなうちたひ・・・

サンハナの6を打たないとイキテイケナイ身体になってしまった・・・

明日は9000G B70くらいひきたいところ・・・

設定5で8400G B50R23 ひけたんだからひけるだろ。

まんまいだ。まんまい。

2011年5月2日月曜日

リナレスが最近試合してないな

試合枯れってよくないと思うが。

フアレス戦チャベス戦がよすぎて対戦相手が嫌がるのか?

ライトにあげたはずだからいきなり世界戦はないか。

つーかやるとしたら誰だ?

マルケス?カチディス?ソト?リオス?

リオスはみたことないな。

いやーしかし。すごいね。この面子だとそう簡単には決まらんか。

さすがにマルケスとはないかな。ソトは怖いな。おもしろくなりそうだが。

リオスがアメリカだから一番実現しそうか。

ライトは強いのわんさか沸いてくるからな。

はやくみたいな。

さーてWOWOW入り直したぞ

とりあえず解約後、JCOM経由で入り直し。

これもすべてパッキャオvsモズリー のため。

ヤバい。もうドキドキしてきた・・・

予測不能。マジで不能。分からん。

パッキャオもモズリーも完全に仕上げてくることを願うのみ・・・

2011年5月1日日曜日

やっぱ6枚はないわ・・・

5号機で6枚はやっぱないわ。

貯球もないからやめるときに困る。

一発でつかめたときはいいけど。

あの店もないな・・・

つーか5台以上島に1台以上6っっつててサンハナに6ねーんだもの。

もう行かない。

また店探しか・・・

やっぱKだ。引っ越したいな・・・