2026年6月15日月曜日

2026ワールドカップ初戦 日本vsオランダ

日本2-2オランダ

後半打ち合い。よく言えば日本もここまでやるようになったかと感慨深いが、悪く言えばともに守備がザル…

オフェンス全振りのオランダによくやったともいえるが、  

どう考えても4-3-3に3-4-3は分が悪い。ウィングバックにされる堂安に同情する。

後半6分に競り合いでフィジカルで吹っ飛ばされてドフリーになったファンダイクにヘディング決められる。

後半12分、相手のザル右サイドを久保がドリブルで持ち込み、ペナルティ内左サイドの中村敬斗にパス。中央に入りシュート。前田にかすって同点ゴール。

が、後半19分、日本の左サイドからシュメルビルにペナルティエリア付近から左足でまくようなシュート決められ1-2

で、やっと森保監督動く。 

右サイドを前田から伊東、さらに久保が負傷したところで、久保から小川、堂安、渡辺から富安、菅原、に変えて右が機能する。 相手ザルの左サイドからでなく、右サイドから伊東と鎌田がチャンスを作り続ける。

で、なんとクーマン監督、選手交代で5バック…オランダでそれやったら猛烈に批判されるだろ… むしろガクボを左サイドに張らせて単純にターゲットにするほうがよっぽど右サイドのケアになったはずだが。

結局、日本は右サイドで有利に立ち、後半44分、右コーナーキックから変わった小川が同点ヘディングシュート。

今回からハイドレーションタイムという前後半20分ぐらいに3分の給水時間が 与えられるので6分もアディショナルタイムがあるが、お互い同点を意識し、そのまま6分終了。

 

2-2。日本がプロ化して30年ほどたつが、とうとうオランダ相手にもワールドカップで打ち合いできるようになったか… 

でもボール取りに行く戦術がないというかブロック作ってドン引きなだけなのがまださみしい気もするが。今回の前田はあまりチェイスにいかなかったし意外だった。 

三笘 が左にいないのが痛すぎる。いたらかなり相手ザルの左サイド蹂躙できたのではないか。まあしょうがないが。

久保のけがはやばそう。ケンケンして歩けていなかった。久保下げて4-3-3か4-2-3-1にして4バックで富安いれて両ウィングに中村、前田、伊東の3人のうちで組み合わせを考えて使ってほしいが。まあそうならないだろうけど…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

前半終了 0-0

両サイドのウィングのガクポとマレンにボール持たれて危険

日本の3バックに対して4-3-3の両ウイング、特に左のガクポに入るとウィングバックのような形で堂安がガクポにつくが、いいようにボール持たれる。4バックにして右にサイドバック入れてガクボマークしたほうがいい気がするが。堂安をDFとして使っても意味がない。

ロングボールをいれられるとかなり競り負けるがしょうがないか。オランダでかすぎ。

日本の左サイドは相手の右サイドバック相手に楽にボール持てるのでもっと左に展開してもらいたいが。相手の右サイドはかなり緩いので中盤でボール取って左でガンガン勝負してほしいが、前半は全体的にかなり引いて積極的にボール取りにいってないので どうするか。鎌田がボール持つとかなり簡単にチャンス作っていたのでボール奪取さえできれば左サイドから点取れそうな雰囲気。

 

 

2026年6月3日水曜日

梅雨の前に台風って珍しくない?6月台風って初めてかもしれん

6/3 夜中1時 大雨中。音が激しい。植木鉢をすべて部屋の中に置く。

今日一日雨だったので梅雨入りしたかと思ったがまさかの台風。

梅雨入り前の6月の台風って記憶にないわ。沖縄ならあるだろうけど。

早く止んでおくれ。 

2026年5月23日土曜日

クランキークレストでえげつない連荘

1365GでB17R5引いてしかもリプフリーズ3回引いた

が・・・、5スロ…

BIG11R2の13連。リプレイフリーズ3回に1G目にクランキーチャレンジから次ゲームチェリー付きリーチ目出て1G連でスーパーモグモグ。どんな引きしてんの…怖いわ…

3876G B29R10 差枚4365枚

自身で2700GほどでB27R8引く。この時点で推定5300枚。そっから447B 261RからRBの3連後、560はまりヤメ… 最後1300G でB2R2で1000枚のまれて終了。まあ5スロだからいいわ。

クランキーゾーンプレイ数が1030Gだと…まあBIG数に比例するんだが3876Gだからな…

これを20スロでやらねばならない。

合成99.4

ベルA 13.1 B 23.9 奇数寄り

スイカA 59.6 B 193.8 Aが偶数寄り、Bは奇数寄り

羽根ぞろい当選7/8で上

BIG中 左66で52.4% 右47で37.3% 上13で10.3%で下は0 奇数寄り

REGは全部引けたの二回だけで2or5の青2回。

5なのかねえ。不明。この前の1or6の5300枚といい、引くときはすさまじく引く。

153B 6R 28B 69B 95B 56R

144B 86R 18B

129B 93B 48B 72B 75B(RF) 46R 12R 4B(RF) 85B(RF) 3B(1G連) 33B 35B 6B  RF:リプレイフリーズ。13連‼ 13連だけで推定2500枚オーバー。ここまで約1300G B17R5

246B 89B 97R 70B

111R 35B 21B

201B 38B

167B 76B

215R 5B ここまで2666G B27R8 

447B 初の単発…

261R 13R 68B

560はまりヤメ…

目盛りないけど一気に5000枚オーバー




2連続クラセレサウンド。ここまで羽根ぞろいを1/300で引き、4/5で当選。とんでもない…








999のカンストを2回連続で出した。

カンストってカウンターストップの略なのね…

2026年5月17日日曜日

クランキークレストいっぱい出た

6630 40 23 差枚5314枚

5900GほどでB40で、5900G B40R22 6233枚だったが、MAXから269R、520引けずヤメ…800枚のまれた。閉店間際で運がない。まあ朝一40Gほどで捨てられた台なので運ありまくりか…よかった…

22時であきらめたが、おっちゃんが座りB1R3引いていたが。自分と合わせて最後1350GでB1R4だった…豹変しすぎ…

10時半に行ったが、狙い台は取られ、対抗のこれが40Gで空いてたので打ったが、本命は222Rのあと1037R…そして274まわして引けずやめていた…怖すぎ…

5000枚から上画像切れてるけど。凄かった…







合成105で6

ベルA 12.5 B 25.4 ともに1寄り

スイカA 70.5 B 170 Aは1以下、Bは6

羽根 当選5/10 6寄り

BIG中 左94 右93 上20 下2 で2否定、一個だけ奇数側。最後右側10多かったのに追いつかれた。

REG 赤10(1 or 6) 青2(2 or 5) 1 or 6 濃厚

設定2否定で REG考えるとさすがに5はないので1 or 6 だがさすがに1はないだろ。BRともに6ぶっちぎりだし


31R

142B 2B 16R 83B 36B 5連

135R

510B

245R 35R 9B 46B 17B 41B 49B 7連

246B 16B

306R 72R

184B

139R 52R 82B 45B 4連

158B 82B 54B 48B 99B 5連

189B

187R 7R 21R 30B 4連

195B

356R 61B 28R 3連

244B 76R 76R 13B 11R 25B 62B 7連

133B

221B

118B 93B 69B 35B 16B 12R 41B 7連

242R 28R 43R 74B 47B 81B 30B 18B 8連

269R 530ほどでヤメ


17日で7のつく日

MNH はダメ

MSで結果的にはよかった。まあいつもじゃない。

初めて6らしき台を打ったので月一はいいかも。あとは様子を見ながら無理せず打つ。


2026年5月8日金曜日

5/5のメモ

 Mは何もやってない。どころか大回収。行ってはいけない。

NMはだめ。行っちゃだめ。

KBのほうがいいかも。SKT周辺は、AーTのマイジャグにかなり入っていた。まあ平均設定は3だが…56とみられる台が1/4

D-Sはマイジャグ駄目。1/8しか56っぽい台がない。


近辺だとVVDは1/5で6っぽい。1/6で5っぽい。平均設定4。つーか行っていいのこの店だけだな…



2026年5月6日水曜日

ニューゲッターマウス

6481G B41R27 差枚3272枚 

自身で合成95.3で6

トータルで7660G B48R35 出玉4170枚 合成92で6

オレンジ650回で9.97 2と5の中間 

オレンジA重複が1回で56の数値。設定差のないオレンジB重複が3回もあった。

リプレイ重複赤7が1回で56の数値。

赤7+リーチ目Aは1296で1

赤7+リーチ目Bは720で6以上

赤7+リーチ目Cは1296で6以上

単独ネズミ926で6以上

ネズミ+リーチ目Aは1296で6以上

ネズミ+リーチ目Bは2160で1以下

ネズミ+リーチ目Cは3240で5

スイカ109回で 59.5で 1 

チェリー454回 14.3 1以下 

ビッグ中斜めオレンジ7.3 偶奇の真ん中

ビッグ中イチロー50回止めて一度も鳴かず…2以上49分の一だよ鳴いてもいいだろ。1か?

 1か5か。1かね…。 しかし1200G B7R8で捨てるかね…。 昼過ぎに久しぶりにMNHに行って狙いのクラセレ取れず、対抗に座ったが、ゲッターマウスの空き台に気付き移動。いやー本命どへこみだったからラッキーだったわ…。まあゲッターマウスも引き強だが。 通おうかな…。

Uploaded Image Uploaded Image

何度か書いたが、27年ぐらい前、初めて覚えたリーチ目
50G以内BIG3連までは2度行ったが…そっからなかなか・・・

B1R3,B6R2のあと333はまりR3で120Gくらいで捨ててあった。最初のハマりの下り坂から打って4KBIGからずっと当たってる感じだった。自身のはまりは6500G弱打って420と326はまりの二回だけ。楽しすぎたわ…





2026年5月3日日曜日

タイヤ交換痛い

パンク。 4本で工賃込みで144000円 ネットなら半額だな…工賃は別払いだが。

2026年5月2日土曜日

設定1か5か。奇数。

Uploaded Image

5連目。さらに6連目も出る。6連で一撃1600枚。そのあと1000枚飲まれたが…

クランキークレスト3825G B21R11 差枚2084枚 

ベルA12.9で1 ベルB29.0で1

スイカA58.8、スイカB159.4で偶数寄り。

REG 赤5、青2で1,6示唆が強め。奇数だよ…1…

左54右45で奇数、2否定一回、上12回ついたが、小役はスイカは偶数っぽいがベルが1以下。2700GでB20R10となり、3200枚あったが。羽根ぞろいがたった4回ですべて外れ。ベルも悪く、1000枚飲まれる前にやめるべきだった。


井上vs中谷はすさまじい技術戦だった。

 日本人がこんな試合をするようになるとは…すごすぎた。

4団体統一 スーパーバンタムタイトルマッチ

井上3(116-112x2, 115-113)0中谷

いやーすさまじい技術戦だった。お互いのパンチの迫力がすごかった。凄まじいスピードだった。少しだけ中谷の被弾が多かったが、中谷が悪かったとは思わない。中谷も中盤からすさまじい気迫で手数で押し込む。お互いカウンターを狙いながらの手数なので恐ろしかった。井上の勝ちだが、中谷は負けてもまったく評価が下がらない。素晴らしい挑戦者だった。


1R 井上のほうが少し速いか?ジャブで井上 10-9 井上

2R 距離の取り合い。フェイントの掛け合い。カウンターの取り合い。お互い遠い。

  井上の右ボディに中谷左カウンター。ともに当たらず。10-9井上

3R 映像止まる…

4R お互い速い。空振り多い。井上がワンツーあてる。中谷も左フックガード上だが当てる

  10-9井上

5R 10-9中谷

6R 速い。お互いもらわない。速すぎる。10-9井上

7R 井上のほうが右当ててるのと手数で上か。ハイクラスチェスマッチと言っている。

  10-9井上

8R 中谷がプレス、手数。この二人の打ち合いはガード上でもすさまじい。中谷は覚悟を

 決めた。お互い試合中にすさまじい3Dのアッパーを打ち合って空振りさせて笑っている。

 10-9中谷

9R 中谷のパンチを井上がさばくが構わず中谷がスイング。井上が珍しく左目下を

 腫らしている。10-9中谷

10R バッティングで中谷がカット。やめてくれよ…。中谷ガンガン行くが、連打は当てさせてくれない。お互い顎にビッグパンチ当てる、恐ろしい。10-9中谷

11R 井上が圧力手数で上回る。左アッパー身体伸ばしながら当てる。凄すぎ。10-9井上

12R お互い出てガードの上叩くが、中盤以降距離を取る。お互いさすがに疲れたか。しかし速い。とんでもない。 10-9井上か?微妙。

自分の採点では 116-112で井上。しかし凄い技術戦だった。

2026年4月30日木曜日

遠征反省

 朝一狙い台スカったらとっとと店変える

朝はMでいいが、スカったらOに行く。交換率が低いのと貯玉できないのが難点だが、設定は甘い。

夜8時以降はM見に行く。空くので。


一週間で4300枚浮いた。27,28で1500枚減らしたのが痛かったが…

次回いつ行くかはわからんが、もっと勝つ。つーか打てる店とうつべき時間が複数あるから臨機応変に対応すべき。倍は勝てる。

2026年4月28日火曜日

刺身うまい

セーイカ甘い イラブチャー旨み ハタかな?旨み ミズダコ甘くて歯ごたえ良い マグロハラゴーほど良いあぶらが美味い カツオタタキ生のカツオの鮮度と旨み。 満足だわ

道の駅いとまん中国人多すぎ。市場高すぎ。

ウンザリ。

Uploaded Image Uploaded Image Uploaded Image

うますぎた。おなかぱんぱん

Uploaded Image Uploaded Image

iPhoneから送信

骨外すのに十五分はかかる

レタスと肉ちょっと食べたけど骨外すとこんなさっぱり。 ここは出汁に潮がちゃんときいていて美味い。 iPhoneから送信

道の駅いとまん 骨汁二十分で売り切れ

あたしは11時に頼んで食べれたけど。

Uploaded Image

iPhoneから送信

2026年4月27日月曜日

久しぶりに超楽しいハナハナに座ったと思ったが…

 前日 10284 B40 R31の据え狙い。

朝一 2KからBIGでパネル点滅白で据えの可能性。

で、6連+6連からハマりなく快適に当たり、3000G時点では不安だったものの、

5641GでB31R26の差枚4650枚で合成99。これはもう8000枚は行くよねと思ったら・・・

1123G当たらず… 1350枚のまれ…心折れヤメ…

6764G B31R26 差枚3282枚

ベル 969/6764 で6.98

すいか16/31=38.7

パネル点滅6/31

REG 赤:黄:緑:青=8:9:6:3で偶数

ベルは7.5ぐらいからだんだん上がり、最後6.98。4000Gぐらいでも7.3とかだからわからんな。

スイカの少なさとREGのいろから6じゃなくて4かもと思い、やめたが。謎。

もうひどすぎる…

最終的に9717 B43R35

 1171GでREGひかれた… その後2953G B12R9か。

だから5700G以降は4076GでB12R9か、恐ろしすぎる…

設定謎だが、明日この台打ってみたいが、とれるか…


今日となりの前日9780G B42R26 ゼロGやめの台が朝一連荘サウンドから始まったので据え置き確定のはずだが、なんと5892 B15R15… 謎すぎる・・


1000G B7R5

2000G B4R3

3000G B3R2 … はまってないけど。連しない。

4000G B3R8 … 初はまりは316R。が、REG連。おい、いいかげんにしろ…

4000-5640の1640G でB14R8で超楽しかったが、地獄が待っていた…

2026年4月1日水曜日

最悪だ。契約切れた。

 おまえら税金使って運営してるくせにいい加減にしろよ。

いやーこんごどうなることやら…

Rちゃんと離れたくない。

2026年3月14日土曜日

クランキークレスト1G連

青テンになってよ…
サウンドがモグモグらしいんだが、モグモグのサウンドってサクセションと同じなのを初めて知る。まあサクセションが継承したんだが。
モグモグは今はなき新宿のグリーンピースで一回触ったことがあるだけ。25,6年前の話…。

2026年3月10日火曜日

e-taxまで長かったわ

 E-taxをするために

1.携帯にマイナンバーカード登録

2.マイナポータルをダウンロード、もろもろ設定

3.E-私書箱設定。NがWebから新規設定。Mは何もせず即座に設定複数。

4.E-taxサイトでE-私書箱と連携、そのまえにマイナポータルと連携

5.E-taxサイトでもろもろ入力。つーかマイナポータルから情報取ってほしいわ。

日本vsチェコの開始から終了時刻までかかる。設定終わったら試合も終わる。


音しか聞いてないので若月のヒットとエラーで点が入ったようなのと周東が3ラン打ったらしいのだけわかる。

2026年3月8日日曜日

WBCのためにNetflix契約したが

 とりあえずイクサガミを一章6話見終わる。岡田准一すごい。

俳優知らなすぎる。そっからか…

2026年3月6日金曜日

大谷あんな泳いでホームランか…

2026WBC

 日本vs台湾

二回ノーアウト満塁、若月キャッチャーファールフライも、一番大谷がカーブを泳いでひっかけてそれでもなおホームラン…とんでもないな…


2026年2月9日月曜日

こいつらがいなくなるまで時間かかりすぎたわ。しかし高市さんはよくやった。

 中道の小沢一郎氏・岡田克也氏・枝野幸男氏・安住淳氏ら落選(日本経済新聞)

長かった…

で、2009年麻生政権から民主党政権に代わった時の失業率の話とかたまたま見つけたので載せておく。やっぱり理系はちゃんと数字を出して考えるから信用できる。

阪大物理素敵‼

雇用と失業は20年間でどう変わってきたのかな

実際のところ、国債を税金で返してなんかいない



高市さん頑張ってくれ

 N田によるナイスアシスト。N田って実は自民党のスパイなのでは。。。

第二次安倍政権誕生も高市さんの圧勝もN田が動いた時だからな…

自民単独過半数なんだから憲法改正しろよ。

ちゃんと国内投資してGDPをとっとと倍にしてくれ。


自民が戦後最多316議席・中道49・維新36・国民28 衆院選の全議席確定(日本経済新聞)

以下引用

第51回衆院選は9日午前、465の全議席が確定した。自民党が316議席を確保し、単独で定数の3分の2を上回った。ひとつの政党が獲得した議席数としては戦後最多になった。立憲民主党と公明党が結成した中道改革連合は49議席に減らして惨敗した。

衆院選は小選挙区289、比例代表176(全国11ブロック)の計465議席を争った。公示前は自民が198、日本維新の会が34の与党で計232議席を持っていた。

自民党は無所属の斉木武志氏(福井2区)を追加公認し、これも含め1都30県の小選挙区で議席を独占した。

比例は67議席を得た。前回の2024年衆院選は59議席だった。

ひとつの政党が衆院の3分の2の議席を得るのは戦後初めて。民主党が自民党から政権を奪取した09年の衆院選で民主党が得た308議席や64.2%の議席占有率の記録を上回った。自民党の過去最多は1986年の304議席(追加公認含む)だった。

自民党が連立を組む日本維新の会は36議席を獲得した。地元の大阪では全19小選挙区のうち18を制したものの、そのほかの地域で支持が広がらなかった。

野党は中道が公示前の167から大きく減らした。小選挙区は7議席、比例は42議席にとどまった。

国民民主党は小選挙区8、比例20の計28議席を得た。公示前の27議席から1議席増えた。目標に掲げた51議席には届かなかった。

参政党は比例で15議席を獲得した。チームみらいは初めての議席を確保し、比例で11人が当選した。

共産党は4、れいわ新選組は1、減税日本・ゆうこく連合は1議席を確保した。日本保守党と社民党は議席を得られなかった。

政府・与党は衆院選後に首相を指名する特別国会を2月中旬に召集する。衆参両院で首相指名選挙を実施し、第2次高市早苗内閣が発足する。首相は25年10月に発足した第1次内閣から閣僚は変更しないと明言している。

首相は9日午後、自民党の臨時役員会に出席し、衆院選を総括する。その後、国会内で維新の吉村洋文代表と与党党首会談に臨む。25年10月に策定した連立合意文書の内容を改めて確認する見通しだ。

夕方には自民党総裁として記者会見する。衆院選で自民が公約した「食料品の消費税率2年間ゼロ」の実現に向け、早期に超党派の「国民会議」を開く考えを表明する。各党で財源や実施時期の想定が異なっており、調整が必要になる。

首相は衆院選で訴えた「国論を二分する議論」は「責任ある積極財政」だと説明する。自民大勝の結果を踏まえ、成長が見込める産業への官民投資を強化していく。


2026年1月6日火曜日

シルクスイートがうますぎる。

トロトロあまあまじゃ。

2026年1月3日土曜日

福一で500g 2500円のミナミマグロ切り落としを買ったが…うめえ‼

 やーすごいわ‥ 甘い‼うますぎる。やはり本場に行かないと。

昔特大うなぎに白焼き2匹で1000円しない時代があったときによくここで買ったよな・・・

行きで5時間、帰りで5時間半かかったけど…