2015年10月18日日曜日

ゴロフキンうめーわ

ゴロフキン 8RTKO デビットレミュー

WBA、WBC暫定、IBF 3団体統一戦 まあ暫定で統一戦していいのかって気がするが・・・


今日は超慎重に戦っていた。

ジャブを丁寧についてプレッシャーをかけながらもサイドステップバックステップ使って常に距離を保ちながらジャブと左右フックをカウンターで突き刺していた。

最近雑な試合が多かったが。今日はかなりディフェンスを意識してバランスとって戦ってた。ガードあげてパリングでとめ、入ってきたらバックステップして相手の距離にさせない。でカウンター打つ。これじゃあ相手はやりようがないな・・・

5R左ボディのダウンは見事。レバー効いちゃったらもうきついわな・・・

これはもうカネロ戦必至ですな・・・

2015年10月16日金曜日

電車の中で大泣きですよ

もう大変だよね涙も鼻水も止まらなくて・・・

このNumberいつもより凄い薄いのでものすごく物足りない・・・

あー俺熱くなりすぎてるわ・・・

いやーしかし藤島大さんがいつもの口調と違って面白いわ・・・

2015年10月13日火曜日

いやーしかし暇があると日本vs南アのラスト観てるな・・・

涙腺崩壊しまくりですよ・・・毎回飽きるまで見てるんだが・・・

いやーしかし・・・マジでエディさんやめさせていいのだろうか・・・これまで日本を勝たせたことある監督いないのに・・・

同じことをしても次は研究されて対応されてきつくなるだろうが、継続性は絶対必要だと思うんだが・・・

2019大丈夫かね・・・


2015年10月12日月曜日

日本アメリカに勝って三勝一敗も決勝トーナメント進出ならず

日本 28 (17-8,11-10) 18 アメリカ

まあ前日スコットランドが3点差で逆転勝利したので上いけないことは決まっていたが・・・

決勝トーナメント観たかったなあ・・・

夜中起きるの遅くて4時半におきて前半30分から観た。

これでにわかファンは大量に増えたから会場に足運んでもらうようにステップアップすることだな・・・

エディさんやめちゃうんだけど・・・大丈夫かね・・・

しかしイギリスでも日本のユニフォーム着て応援してくれる外人大量にいてうれしいね・・・

五郎丸泣いてるところみて俺も泣いてしまうわ・・・

2015年10月7日水曜日

なんか愚痴ばっかり言ってるな

同僚に言ったところでうざがられるだけなんだが。

プラスになることが何一つない。

文句があるんだったら動きゃいいって話。

今動かないとマジで動けなくなる。

あーあっと

2015年10月5日月曜日

TPP大筋合意キタアアアアアアア

新自由主義者に日本をメチャクチャにされる???国家存亡の危機??? だまされたよ大嘘じゃねえか!!

MやNは散々アメリカに侵略されるだの経済植民地にされるだの大嘘こいてだましやがって!!見事にだまされた俺の馬鹿!!

まじでこういう似非愛国主義者が国を滅亡に追い込むわ。くそったれが。

やはり国家間交渉はバイとマルチではまるでちがうということを知ったわ。まあTPP交渉はいってすぐわかったけど。

まあとっとと農業つーか米は完全自由化して競争にさらせ。そして企業参入させろ。ぜったい日本米勝ち残るわ。もう80年代の牛肉オレンジ自由化と全く一緒。みかんは勝ち残り、和牛は差別化されて生き残った。米も絶対そうなる。3倍高くても日本米買うわ。


TPP交渉 閣僚会合で大筋合意(NHK)

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉は、アメリカ南部のアトランタで開かれている参加12か国による閣僚会合で、バイオ医薬品の開発データの 保護期間など、難航していた分野で各国が折り合い、大筋合意に達しました。
アメリカ南部のアトランタで行われているTPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加12か国による閣僚会合は、当初、2日間の日程で始まりました。
しかし、バイオ医薬品の開発データの保護期間、乳製品の関税の取り扱い、それに、自動車分野の原産地規則を巡って、協議が難航し、日程が繰り返し延長されて、日本時間の5日まで6日間にわたり交渉が続けられました。
こうしたなか、日本政府の関係者によりますと、最大の焦点となっていたバイオ医薬品を巡って、アメリカとオーストラリアとの間の協議が合意に達し、チリやペルーなど、ほかの関係国との調整も整うなど、難航分野で各国が折り合い、TPP交渉は大筋合意に達したということです。
交渉参加12か国の閣僚らは、日本時間の午後8時20分ごろから全体会合を開き、このあと、記者会見し、交渉が大筋合意に達したことを発表することにしています。
TPP交渉は、交渉が始まってから5年半、日本が交渉に参加してから2年余りを経て、ほぼ終結する見通しとなりました。TPPに参加する12か国の経済規模は、世界全体の4割を占めていて、日本政府は、TPPはアジア太平洋地域の新たな貿易・経済活動のルールの礎になるものとして、早期の大筋合意の実現を目指してきました。
安倍首相「アジア太平洋の未来に大きな成果」
安倍総理大臣は、総理大臣公邸で記者団に対し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の閣僚会合について、「先ほど、現地の甘利経済再生担当大臣から、『TPP交渉が大筋合意に達した』との報告を受けた」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「TPPは、価値観を共有する国々が自由で公正な経済圏を作っていく国家百年の計であり、政権発足後、最初の日米首脳会談において交渉参加の決断をした。以来2年半にわたって粘り強い交渉を続けてきた結果、大筋合意に至ったことは、日本のみならずアジア太平洋の未来にとって大きな成果だ。政権発足以来の大きな課題に結果を出すことができた」と述べました。
さらに、安倍総理大臣は「交渉の結果、農業分野において、米、牛肉、豚肉、乳製品といった主要品目を中心に、関税撤廃の例外をしっかりと確保することができた。農業は国の基(もとい)であり、美しい田園風景を守っていくことは政治の責任だ。生産者が安心して再生産に取り組むことができるよう若い皆さんにとって夢のある分野にしていくために、われわれも全力を尽くしていきたい。農林水産業をしっかりとそうした分野にしていきたい」と述べました。

2015年10月4日日曜日

日本2勝目 日本26-5サモア

日本 (20-0、6-5) サモア

素晴らしい。完勝。

しかし。

次のアメリカ戦勝って南アフリカがスコットランドに負けないと決勝トーナメントの可能性が薄い・・・

とにかく次勝つしかない!!


車検しめて107969円なり

重量税 24600
印紙税 1100
自賠責 27840
整備費(基本+安心点検) 20304

ここまでが基本で取られる金額で 79751円(税込み)

つーかなんで重量税にも印紙税にも消費税かかるんだ・・・2重だろ・・・

ブレーキフルード 5400
エアエレメント 3024
クーラントチャージ 2160
ラジエーターキャップ 1123
スタビリンクロッド左右+ナット 6976+290
エアコンフィルター 6156
ハブ防錆 2160

2年後は金の心配する必要ないくらい稼いでいたいところ。

転職だ。

2015年10月3日土曜日

日本vsサモア まずは前半20-0

油断は出来ないが・・・なんとかリードを保って勝ってほしい。

しかし最後の山田のトライかっこよかったなあああああ

タックルをくるりと身体流して受け流して右サイドに押し入った・・・超格好良い!!

後半とにかく最初に点とって突き放すこと。

勝ってくれ!!

2015年10月1日木曜日

沖縄でのvsハナハナ

据え置きばっかり!! しかも40回オーバーでも据え置く!! 土日は9:00-23:45営業。ここ住みたいわ・・・

5.6枚交換

初日 -250枚ほど
二日目 +250枚ほど

で、最終日 

朝一前日6の確率の初代キングハナハナとクイーンハナハナを400枚程度打つも回らずあたらず。

で、かに歩いて17kも使ってあたらず。途中200枚ほどを2回交換。

据えぽいのも前日より少ないので首里城でも行くか悩んでいたが、前日146で本日あさいちB2R7の9連かましてたクイーンが 3300G B9R14であいた!! 

で、打つと・・・ 1k BIGから 400GほどでBIG5回 1000枚弱!! これはこっからのびるだろとおもっていると・・・

痛恨の607R・・・120R・・・ でのこり30枚ほどで 163BIG・・・

で、こっから・・・

B7R1の8連+172B16Bの一撃2000枚!! 300枚弱のまして1750枚交換!!何とかまくった・・・

2335G B15R3 1750枚

合成トータルで137、自身が129で6
スイカ10/15=36で5
REG1:2で偶数より
ベル7.46で微妙
パネル点滅2回

REGが自身で引けず、ベルが6.9前後から急落したし、飛行機のらなきゃならんのでやめたら・・・

帰ってきてみたら2500枚飲まれてた・・・

おそろしすぎだろ・・・

しっかし甘かったなあ・・・たぶん45が大量であろうから据え多数でも見た目ほどやさしくはないんだろうが。でも貯玉遊技600枚までOKだから相当ゆるいぜ・・・

ハナハナだけで250台だと・・・土日とも40回オーバーの台が5台。土日とも6の合成が10台。しかも変更のあと残ってるから朝一とればいいだけ。で、、、朝一引けず朝一の狙い台3000枚オーバーしてたけど・・・

沖縄住むべきか・・・仕事がないんだよなあ・・・

沖縄旅行20150926-28

 9/26

空港で待つこと2時間弱・・・もう酔っ払っている・・・

沖縄台風接近だわ体調悪いわでどうも気分が高揚しない・・・
 俺の乗る飛行機はピカチュウか・・・シーサーらしきものもいるが
 羽田空港のタンカー
 出発進行!!

機内で書いてたこと


  • 体調良くなく盛り上がらない
  • 16:05 15分遅れで出発
  • 3.4.3の10席
  • 翼から羽が出てきた!!
  • 左曲がって右曲がって左・・・
  • 離陸するキタアアアアアアアああああああ
  • スピード上がったああああああああGすげー斜めでーすもう海下に見える翼に雲あたってる一分ほどでくものうえ

 羽と翼がいつの間にか一直線
 雲だらけ。雲が何層も重なっている陸地見えない

「停滞する前線の上を飛ぶ」というアナウンス
 雲の上の月
 これなら月ってわかるな

18:11まだ明るい
 沖縄か? 陸地見えたああああああああああ たぶん沖縄じゃない・・・
 これは間違いなく沖縄本島キタアアアアアアアああああ 写真じゃ写ってないが海中道路見えたし。
 那覇空港到着!!
 ゆいレールにのる。ゆいれーるとれよ・・・

バーコードが反応してくれなくてなかなか入れなかった・・・
 旭橋駅着いたああああああああああ

このあと逆方向に向かってしまい、1時間ほどさまよいパチ屋のおねーちゃんに道聞き、19:53何とかホテル到着


 9/27

8:00からレンタカー手続きして 3000+1080

免責込みで3000という話だったが対物対人はあるが、自損の車両保険か?が、入ってないのでしょうがなく1080円払う・・・

330号をいけば下道で一時間ほどでいけるはずだがナビが高速に無理やり乗せようとするので迂回させられこのコンビニで設定を一般道に指定しなおす・・・
 ここがうわさの普天間かああああああああああ
 普天間高校しっかりやれよ・・・
 普天間経由して330号沿いにうるまを目指す
 道端に普通にハイビスカス
 もうすぐ
 海中道路看板キターああああああああ

せみの鳴き声が聞こえるが本州とは違う・・・

ジーうえいうえいうえい・・・ってかえるの鳴き声みたい
 海が近い
 ついたぜ海中道路・・・ 9:40 一時間ちょっと
 まん前が平安座(へんざじま)島、左が伊計(いけい)島、右が浜比嘉(はまひが)島か
 南国っぽいよね
 これみるとまだ穏やかに見えるが、風が強すぎて怖い・・・
 砂も海水もすげーきれーだが・・・
 ピンクの花。これはなんだ???

しかし風が強すぎて歩いてられない・・・こわ過ぎる
 沖に何かある

 海中道路にかかる橋
 このはな結構咲いてるんだが何だ?
 ロータリー
 伊計島に向かう
 平安座島の石油備蓄基地
 平安座島から宮城島通って伊計島

 伊計島灯台前で。10:28

今日借りたマツダデミオ

アクセルが重い気がする・・・

あと発進までタイムラグがある
 ハイビスカスいっぱい。実家の庭に欲しい・・・
 赤が多い。黄色がたまにあったけど
 伊計島灯台 後で知ったがここに神社があるらしい。草木生い茂りすぎててっぺんしか見えなかった・・・
 たぶんサトウキビなんだが・・・風凄い
太平洋大荒れ

伊計ビーチのほうは内側にあるので波なかったが、駐車場料金とられそうで車止められず。じーさんうざすぎ。
 宮城島と伊計島を結ぶ橋の両側でシーサー計4匹お出迎え。車通ってくるのでとめられず・・・
 宮城島にはこういう墓がいっぱいあった。古墳にしか見えない・・・
 浜比嘉島に渡る
 浜比嘉島から平安座島方向
 釣りしたい
 これぐらい透明だと魚見ながらつれるな
 11:23

じーうぇうぇうぇとかえるのようにせみが鳴いていてこのどっかにいるんだがわからん・・・
 ハイビスカス超咲いている。欲しい・・・


 イナゴだかバッタが大量にいる。飛ぶと羽があかい。草むら入ってとりたいが、ハブいそうで出来ず・・・
 海中道路から。岩が削られて頭だけ残ってる

 雲行きが怪しい
 パラグライダーなのかな
 ひとり着地。

海中道路はこれで終了

あざまさんさんビーチにこれからむかう
 329号を下り、331号へ向かう。であってる気がする・・・

津波古 つはこ って地名がとちゅうあるんだが昔津波きたのかね・・・
 風車をとったつもりだったが運転しながらあてずっぽうにカメラ向けてたので手前の気に焦点が・・・
 12:19 あざまびーち周辺到着
 俺も釣りやりたい。ハタ喰いたい・・・
 シーサーは全家にあるのかと思いきや・・・あるほうが少ない。でもいっぱいある。

で、沖縄の家は全部石とかコンクリートで木がないことに気づく。
 金属っぽい

 12:43 こどもが遊んでた。「あのさーこっちに自転車が合ったサー」と沖縄なまりでいっててほほえましかった。

写真とって平和祈念公園に向かう
 13:11 祈念公園到着




 記念館

手塚治虫の終戦前後の漫画が展示してあった。

近衛文麿も東条英機も日本軍も、ソ連とアメリカと中国と日本の共産主義者たちも戦争引きずりこんだやつらはマジでクソだと虫唾が走った。

これからまだ中国がくるんだぜ・・・うんざりするわ
 とんぼが大量にいる。これは一匹だが、蚊柱みたいに大量にとんぼいてびびった・・・
 平和の礎

20万人の沖縄戦犠牲者

日本人だけでなく米軍もまつられてた

 じいさんの名はないか・・・まあフィリピン方面らしいからないだろうけど。
 沖縄戦終結の地。陸から戦車、海からは艦砲射撃が凄まじかったらしい。


 ぬちどうたから
 静岡の塔
 やはり一度じいさんの戦死した地に行かねばならないと決意した。ばあちゃん爺さんのことは口にしなかったからな・・・調べないとどこで戦死したかわからん。


 立てこもってた洞窟を再現
 いろいろ考えさせられるわ。現状中国が南沙諸島でベトナム人殺してるんだからとっとと対策立てて欲しいわ。

14:07 平和祈念公園はこれで終わり。ひめゆりの塔は完全に観光地と化してて寄る気にならなかった・・・
 バス停の上にもシーサー
 331号線を糸満経由で那覇に向かう
 ここのシーサーは立派。

口あけてるほうがオスか?
 こっちがメス
 飛行機撮ったつもりがもういない。

しかし日曜の15時前後なのにガラガラですな・・・
 那覇空港
 米軍施設か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、15時過ぎ、レンタカー返してドライブ終了。
旭橋駅から伊計島ー平和祈念公園ー糸満とぐるっと回って160kmほどだった・・・

時間がないのでゆっくり出来なかった・・・
 で、レンタカー返してそのまま国際どおりへ。
 沖縄限定とか弱いな・・・これのほか、アセロラのやつも飲む。クソ甘かった・・・
 シーサー欲しいんだが。高すぎる。でかいのほしいんだが10000とか平気でするし、15cmほどのでも2500前後。
 えらい途中省いてるが、国際通り渡り切った牧志駅にあるでかいシーサー。
 4時半ごろやっと本日初の食事。

どこで食ったかわからず・・・まあうまかったからいいけど。

そーきそばはかつおだしの強いかなりうまいスープだった。そーきよりラフテーのほうがうまかった。
 突然のどしゃぶり
入り口のシーサー













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/28の写真がない・・・ずーっとハナハナ打ってたからさ・・・アホ・・・