2015年1月4日日曜日

あー休みが終わってしまう・・・。写真とってきた。

 1/1戸塚駅。電車20分待ちで雪。激寒い・・・
 平塚から本格的な雪。箱根駅伝やばそう・・・
 国府津だったか???吹雪いてるがわかりづらい・・・
 早川駅 4時ぐらいだかえらい暗い・・・

激しく雪降ってたのはここまで。湯河原で雪少なくなり、熱海で雪交じりの雨。で、三島からは雨すら降っておらず当然雪も無し。さすが静岡・・・
 翌日1/2.散歩中。モッフモフの猫が歩いていて腹まで見せて甘えてきたが、写真をなかなか取らせてくれない・・・
 カメラ向けると必ず顔そむける・・・
 やっとこっち向いてくれたと思ったらすげー目つきだ・・・もっとかわいくとりたかった・・・
 ビニールハウス6つあって全部イチゴ。すげーたくさんなってるのが見えるが、写真だとうまく取れない・・・併設されてるイチゴカフェが大混雑・・・まあ20人くらいだけど・・・
 民家の屋根からぼたぼたと木の実が絶え間なく落ちてくるので見上げるとたくさんの鳥がついばんでいる・・・これはなんという鳥なの???
 昔よくなまずとフナ釣った用水路見たら鯉放流してた。つーことは釣り禁止なのか??? 子供の遊び場所を奪うなよ・・・

で、そのなかにパンダ柄の鯉発見。
 茶畑が広がる
 散歩で1時間くらいのところにある寺。で、鐘みてたら秋田犬がいた・・・
 ひとなつっこい。しかしデカイ・・・
 ブチャイク・・・手をいっぱいなめられた。鼻すげー濡れてた・・・
 ずーっとこっちみてる
 鐘の隣の池は錦鯉いっぱい。
 おい!!なんでくまモンが地蔵になってんだ!!しかもお賽銭おいてある・・・商売しすぎだろ・・・
 まだこっち見てた・・・
 つーかくまモンのつぎはカエルかよ!! ちょーかわいい!!背中にこがえる5匹乗せてる
 しかしデカイ。カメラケース乗っけてみる。
 境内の蝋梅。いい匂い。というか樟脳みたいな匂い。
 いつの建物だ???明治???
 用水路に鴨???
これはアオサギでいいのか? 1mはある。でかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿