2025年9月14日日曜日

井上尚弥上手すぎ。完勝。

4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

井上尚弥 3-0 ムロジョンアフマダリエフ

 

チケット抽選に漏れたので、沖縄旅行に変わったが、沖縄で観た。


完勝。フルマークに見えたが。この数戦の絶対倒してやるマンじゃなく、ボクシングやればスピード差に太刀打ちできずに井上の完勝だと思ったが、そうなった。ただ、予想の上を行く素晴らしい内容だったが。

9R以降は余裕の出た、なおかつ油断はしない、井上の華麗なアウトボックスと連打にアフマダリエフは手も足も出ず。総合力で俺が上だとアフマダリエフは言っていたが、スピードの伴う技術に一方的に被弾する状態。しょうがないけどな…

ロープ際、カウンターの右アッパーはザブジュダーを思い出す。ジュダーのほうが角度があって恐ろしいが、あのタイミングで打てるのはそうそういない。とんでもないわ…

井上もMJも相手が出てきたら引いて、自分の距離を保とうとするが、出入りの速さが全く違うので、井上は一度引いてから抜群のステップインの速さと相手のオフェンスへの予測対処で再度入っていけるが、MJは引くと自分で入っていけない。自分で距離が作れないので何もできなくなる。さらにプレッシャーをかけて前に行きつつカウンターを狙うが、カウンター打ったところにはもう井上はいない。リーンバックを伴うスウェーで外しまくる。

井上は倒すことにこだわらないと言っていたが、素晴らしいステップインとハンドスピードでMJのガードを打ち破り数発まとめる。それでMJがたえてカウンターうちに行っても予測した井上は外しまくりどうにもならない。


やっとフェザー行ってくれるのかな…あたしはシャクールスティーブンソンしか敵はいないと思っているので早くライト上げてやってほしい。まあ現在で3階級違うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿